29歳でガンになって神様に子宮返したった!

子宮失っても楽しく生きようゼ

【異変】がん検診を受けるまでの経緯

 

【2021年5月9日】

 

これまで生理不順などもなく、

時々おりものが多かったりするぐらいで、

不正出血なんてほとんどしたことなかった私が・・・・

 

 

突然大量の不正出血∑( ̄Д ̄;)

 

 

えっ?待ってくれよ!ちょ!おぉぉぉぉい!!!!www

 

 

ちょっと拭いたら付くとかではなく・・結構焦るレベルの血が出て

お腹に力を入れるとドロドロと血の塊が出るレベルで

女性の方なら生理2日目のやつ。と表現した方が分かりやすいか。

 

ほんとに出血の量がそのレベルで

 

もしかして中が傷ついてんのかなぁ?とか

いや・・・でもそういう行為してないしなぁ・・・・とか

 

頭の中で原因探しが始まったところで全く不明www

 

 

とにかく緊急事態!!!! 

 おっかねぇなぁwwwwwwww

 

 

と思った私は次の日にすぐ婦人科に行こうと明日行けそうな婦人科を探した。

 

 

 

多分これが、薄ら出血レベルなら病院には行かなかったと思う。

 

女性は生理があるおかげで股から血が出ることに慣れすぎてて

少々なら気にしない人も多いのでは?

 

私も多分トイレ行って拭いたときにちょっとつくレベルなら

「まぁ、いっか」で済ませてたはず。。。。

 

それから幸いにも現在はフリーランスなのでいくらでも時間が取れるわけで

これが会社務めならばおそらく後回しになっていたことだろう。

 

 

 

 

女性の身体って本当に繊細で

 

生理以外の不正出血には

ホルモンバランスや、ストレス、些細なことがきっかけの場合もあるし

 

おりものに色が着く程度や、ティッシュで拭いて少しピンクだったり

痛みが無いとか出血の量によってはその程度のこと。と済ますことも多い。

 

合わせてさっきも言ったように働く女性ならばなかなか時間が取れなかったり、学生や若い子ならば婦人科への抵抗や親に話すことの恥ずかしさもあったり

 

「行かない理由」「行きにくい理由」はそれぞれにあるのが現状だと思います。

 

 

 

 

それでも言わしてほしい。

 

マジで自己判断はやめてくれ!!!!!_(꒪ཀ꒪」∠)_

どうにかしてでも病院に行ってくれ!!!!!!

 

 

本当に自己判断は良くない!!

 

 

まぁいいか。

 

また今度にしよう。

 

 

その裏ではすでに病気がどんどん進行していたりする場合もある。

 

 

①おかしかったら迷わずすぐ病院!!

②おかしくなくても年1検査!!

 

このブログを読んでくれている人は私のような経験をしないでほしいから

 絶対さっきの2点私と約束してほしい!

 

 

あとは、日ごろから自分のコンディションを知っておくこと。

その通常時のコンディションを知っていれば少しの変化も見逃さない鍵になるので、できる限り自分の体を注意深く観察しておいてほしい。

 

なかなかデリケートな部分のことなので、他人と比べる機会もなく話し合うこともなく通常の状態とは?と頭にハテナが浮かぶこともあるでしょうが、子宮や卵巣は繊細な臓器なので個人差もあるのが事実。

 

何が基準になるかは、やっぱりいつもの自分の状態。

検診などでも問診があるように重要な項目なのです。

 

 

そして私はわかりやすく大量出血という形でこの日

体からのサインを受け取ったのです。

 

 

 

~つづく~