29歳でガンになって神様に子宮返したった!

子宮失っても楽しく生きようゼ

【PET CT反応】左脇の痛みと乳腺外科

※しばらく更新しておりませんでしたが、再開します。



2021年6月14日


脇の痛みは日に日に増す一方で、病院からの電話でさらに不安な日々を過ごしていたまるる。


痛みが走る左脇は今まで感じたことない痛みと腫れぼったい感覚で、ちょっと熱を持っているような感じ。


シャワー浴びる時に頭を洗えないぐらい痛みが走った。


気になったのが、このときに左乳首がめちゃくちゃ痒くて掻きむしってしまうレベルだった。



おいおい、脇の痛みに乳首のかゆみって乳がん!?転移しとる感じ!!?


私の今の状況なら多分乳がんにまで転移してる可能性は低いだろうけど、、、人って不安になると、ホントに思考回路がおかしくなるもんです(笑)




相変わらず毎日毎日検索魔で眠れない日々。


長く感じた1週間を終え、次の受診日当日を迎えました。



今回は、先週の精密検査の結果でガンのステージや治療方針が決まる。


今日は検査はないつもりで来ていたのに、病院で受付を済ますと【乳腺外科】の診察が追加されていた(笑)



先に婦人科の診察室に入ると、いつも通り先生がちょこんと座っている。


挨拶もそこそこに脇の痛みについて、真っ先に聞かれた。


『脇はいつから痛かったの?』

『ワクチンとか注射打ってない??』

『気になることある??』


矢継ぎ早に質問が飛ぶ飛ぶ(笑)


先週受けたPET CT検査で、左脇に近い所に小さく反応があったと説明された。


このPET CT検査では全身にガンの転移がないか調べるもので、今回反応があったところと私が痛みを訴えている箇所は完全一致しており、先生も血相を変えていた。


多分、転移ではないとは思うけど一応。。と言うことで乳腺外科での診察・検査を追加したので今すぐ行ってくださいと言われ、同じフロアの乳腺外科へ。


ガン専門の大病院だけあって、各科目のエキスパートが揃っていて全部ここで済ませられるのは有難いが、待ち時間がクソ長ぇwwwww


ようやく通された乳腺外科。

脇の痛みと、PETCTの結果が看護師から伝えられたそうで先生から問診を受けた。



乳腺外科の先生も、乳がんの症状とは考えにくいが念の為に検査しましょうね。


と、頭の薄い先生が優しく説明してくれたが。


脇から針をぶっ刺して細胞取ります。みたいなこと言い出して、大パニックに。



麻酔ないんですか!?絶対痛いですよね!?


29歳、大騒ぎ(笑)

結果的に検査を拒否しました。

もう、身も心もボロボロで今は痛みに耐える自信がないと正直に伝えたところ、じゃあ辞めましょう。と仰って下さいました。


先生が考えるに、左乳首のかゆみで掻きむしった所から細菌が入ってて、その炎症反応がPET CTに出たのでは?


ということで、様子見に。


結果的にその後、脇の痛みは緩やかに消えていったので【乳首掻きむしり炎症事件】だったと思われます。



~つづく~