29歳でガンになって神様に子宮返したった!

子宮失っても楽しく生きようゼ

【ピュアな彼】入院準備で大泣きの巻

前回の記事でサラッと入院準備について触れましたが、例の彼も入院準備を手伝ってくれていました。 ちなみに彼とは毎日連絡を取り合う感じの関係で、何度も家に来てくれていて、不安な時期の私を支えてくれたと言っても過言ではないです。(しかし付き合って…

【入院準備】人生はじめての入院

誕生日を過ぎた辺りから、ようやく入院準備を始めた私。入院が7月1日~7月下旬までの予定なので、ちょっと長め。なにせ、30年生きてきてはじめての入院ですからねぇ!ww事前にもらった入院の手引きには、ざっくり必要なものが書かれてあったけど、色々な方の…

【誕生日】30歳になった私

2021年6月23日私は30歳になった。思い描いていた人生とは全く違うルートを生きているような気がします(笑)人生思い通りにいくとは考えていないけれど、まさか自分が癌になるとは1ミリも考えたことなどなかっただけに、忘れられない誕生日にもなった。今から3…

【恐怖】全身麻酔の謎

両親同伴の説明の日に、主治医から病状や手術についての話があった後。そのまま、入院の手続きをしたり、麻酔科など他の科にも向かい担当の方から話を聞いた。私が1番衝撃だったのが『麻酔科』での話(笑)今回私は、子宮広汎全摘術という手術を受けるに当たり…

【両親同伴】主治医からの最終説明

ステージの診断、治療方針が固まったところで入院や手術などの説明を受けた。そして、何十枚とある手術の同意書を持ち帰り1枚1枚サインをした。検査、ガン告知、診断まで一貫してずっと1人で病院に通っていた私。思いのほか心細さはなく、家族になるべく心配…

【違和感】乗り越えるという言葉

ガンが分かったとき、Instagramのストーリーにも自分がガンになったと投稿した。もちろん、YouTubeやTikTokなど自分が使っていたSNS全てで自分の状況を公表した。理由はただひとつ。このガンは早期発見できる、さらにワクチンで予防ができる、でもセックスし…

【ステージ確定】治療方針と今後について

2011年6月14日 乳腺外科騒動が終わったあと、本題に入った。 そうそう、今日は本当はガンの進行と治療方針についての話を聞きに来たんだった(笑) 先週受けた、内診・生検・コルポスコープ・細胞診・PET CT検査・MRIこれら全ての検査結果から現在のガンのステ…

【PET CT反応】左脇の痛みと乳腺外科

※しばらく更新しておりませんでしたが、再開します。2021年6月14日脇の痛みは日に日に増す一方で、病院からの電話でさらに不安な日々を過ごしていたまるる。痛みが走る左脇は今まで感じたことない痛みと腫れぼったい感覚で、ちょっと熱を持っているような感…

【不安】脇の激痛と病院からの電話

PET CT検査も無事終わり、、、、これで一通りの精密検査を終えたまるる。来週の外来受診で詳しいことがわかる。ステージや、治療法やその後のこと。もうここまでくるとガンなのは分かっていたので受診前までの妙な不安感は消えていた。私はガンなんだ。と少…

【初体験】PET CT検査

ガンを告知されてから間髪入れずに次の外来受診。この日はPET CT検査なるものをするらしい。それだけのために来た。(いやもう、やっぱ遠いんよwwwww)PET CT検査の説明は前回受けていた。全身にガンの転移がないかを調べる検査で1cm以上のガンだと検出される…

【結び】不思議なご縁と運命とそれと。

私がガンだとわかる5日前に、ひょんなことで出会った私より2つ年下の男性がいる。見た目はほんとに真面目そうな清潔感のある爽やかな印象で、なんか声がデカくてよく喋り笑う体育会系の彼(笑)出会いの経路についてちょっと端折りすぎたけども彼といた少しの…

【両親へ】我が子がガンになりまして

ガンも今や早期発見や適切な治療により根治が目指せる時代だと誰かは言った。それでもまだまだ命を落とす人がいる。それでも怖い病気だと世の中の人は言う。それでもガンになる人は増えている。医療がどんどん進歩していても、世間一般的には未だにガンとい…

【ついに告知】専門医の診察と見立て

長い待ち時間の末、診察室に入ったまるる。中には小柄な女医さんが座っていた。少し話をしてから横の診察室の内診台へ。パンツを脱いで座る。てかやっぱさぁ、おかしいよね?婦人科の内診台ってさぁ、なんで回転しながら足開くん?(笑)回転して先生の方向い…

【初めての】がん専門病院へ

産婦人科での細胞診の結果、要精密検査になったまるる。そして今回、紹介していただいたのはがん専門の大きな病院。産婦人科からいただいた紹介状を持って病院に向かうんだけど、紹介状はごっつい水色の封筒に入っていて中身が気になりすぎて透かして見たり…

【不安が続く】再度病院に電話した日

詳しい検査って。 絶対あかんやつやんwwwww そんなん誰でも分かるやん!wwww その日からまた私は更に検索魔に。 どんなことをしていても、隙あらば検索。 毎回毎回調べ尽くしてもやっぱり最後に行き着くのは癌を経験された方のブログ。 このころは癌で闘病…

【検査結果】ドキドキした1週間

前回婦人科にてがん検診を行い 先生の顔色と発言が気になったまるる。 ちょっとした言動から 他人の感情を読み取る癖があるw (多分末っ子あるある) 検査から1週間後に 自らが病院に電話して聞くスタイル.... 斬新。 この待っている1週間でさえも不安でまあま…

【いざ診察】婦人科での内診

【2021年5月10日】 私が選んだ産婦人科は自宅から2駅ぐらい離れた産婦人科。 建物自体もすごく古くて 言い方悪くしたらさびれてる、、?みたいな(笑)(笑) いや、あの!! 最近の産婦人科さんって ホテルばりに内装綺麗にされてたりするじゃないですか? 私が…

【自己紹介】私のこと

はじめまして!まるると申します。 記事の順番を間違ってしまいましてww 本来であれば自己紹介がまず先だろうよwと 自分でも突っ込まざるを得ない形になりました。 (あとで記事の並び順変えちゃおっと) これからブログを書いていくうえで、 どこかの誰…

【異変】がん検診を受けるまでの経緯

【2021年5月9日】 これまで生理不順などもなく、 時々おりものが多かったりするぐらいで、 不正出血なんてほとんどしたことなかった私が・・・・ 突然大量の不正出血∑( ̄Д ̄;) えっ?待ってくれよ!ちょ!おぉぉぉぉい!!!!www ちょっと拭いたら付くとか…